海外旅行に行くための国内・海外格安航空券、ホテル予約サイト、便利サイト紹介

 

 

ここではメキシコ・カンクンに行くための国際線の航空券や、ホテル、現地ツアーの予約サイトをピックアップしました。

 

 

また、地方から羽田空港や成田空港へ行くために必要な国内線の航空券や高速バスの予約サイト、空港付近宿泊するためのホテル予約サイト、

 

 

 

じっくり比較できるように、このページをブックマークしておくと便利です。

 

 

≪おすすめ検索サイト、旅行代理店&便利なお店一覧≫

【目次】

 

1、 カンクン旅行の下調べ、旅のプランニング

2、 カンクンのホテルを比較する。おすすホテル予約サイト

 

3、 国際線:航空券のみ、航空券+ホテル、ツアー予約サイト(日本の旅行代理店公式ページ)

4、 国内線:予約と空港付近ホテル予約サイト

5、 国内JR、新幹線予約サイト

6、 国内高速バス予約サイト 

7、 空港利用者向け予約サイト

 

8、 カリブ海クルーズ予約サイト

9、 スーツケースは買う派?レンタル派?

 

10、 旅先で大活躍!メキシコ・スペイン語の会話帳

11、海外でスマホを使いたい人は必須。海外専用WIFI

12、クレジットカード申し込み詳細

13、意外と見つからない・・。仕事場へ持っていく「メキシコのお土産」対処法

 

 

 

 

1、カンクン旅行の下調べ、旅のプランニング


Tripadvisor トリップアドバイザー

このフクロウ?のマークが目印のトリップアドバイザーは、なんといっても口コミの数がすごいです。その数、2億件!

 

世界最大の旅行サイト【トリップアドバイザー】

 

世界各国のホテルをたくさんのサイトから検索し、ホテルの口コミや料金を比較してくれるサイトです。

 

 

ホテル以外にも、

お得な航空券レストラン、観光名所まで調べることができるので、

旅の下調べやプランニングにはぴったりなサイトです。

 

 

 航空券+ホテルで予約すると割引があったりするようなので要チェックです★

 

自由旅行型のひとだけでなく、

パッケージツアーで行く方にも、現地のショッピングガイドに使ったり、レストランの予約したりにも使えます♪

 

また海外のホテルだけでなく、日本国内のホテルやレストラン、名所ももちろんあるので、国内旅行のときにも利用できます。

 

 

 

 

 

2、カンクンのホテルを比較する。おすすめホテル予約サイト

Booking.com ブッキングドットコム

 

【Booking.com】世界のホテル割引予約

 

 

Booking.com は世界最大のホテル予約サイト。

トリップアドバイザーと違うのはホテルに特化したサイトです。

 

実は私もこのサイトを利用してますが、使いやすくて気に入ってます。

 

 

他にも色々検索サイトを見てみましたが、他の多くのサイトが、ホテルの料金が出るとぱっと見、これが一番安い!と思って予約ページに進んでいくと、最後の最後でサービス料金、TAXが上乗せされた料金が提示され、「あれ・・・思ってた料金よりだい高いな・・。もうちょっと最初のほうに教えてくれればよかったのに!」

 

と思うことがあるんですが、このサイトは早めの段階でサービス料金、TAXの料金が表示され親切に思いました。

 

 

そして、バナーにもありますが、「安心の現地払い」。

 

これ、「現地払い」と「オンライン決済」が選べます。

しかも同じ料金なんです!!(これは嬉しい!)

 

 

他のサイトだと、「予約時決済」と「現地払い」の料金が違うことが多いのです。

 

 

それからもうひとつ気に入った点は、

 

ホテルで決められてるチェックイン開始時間より早めにホテルに着いたときにアーリーチェックインを希望したいときや、チェックアウト時間を遅らせたいときにレイトチェックアウトを希望するときに、予約の流れのまま、簡単に希望メールを出せること。(※希望は出せますが、確定ではありません)

 

 

定型文を送ってくれるので、自分で文章を作らなくて済むので助かります。

 

 

3、国際線:航空券のみ、航空券+ホテル、海外ツアー

【日本の旅行代理店公式ページ】

 

 

 現地係員や現地にオフィスがあったりするので安心。

また、ホテルによっては各旅行代理店のツアーデスクもあり。

 

JTB 

大手旅行会社ルックJTB。Web限定商品や海外ツアーや現地オプショナルツアーの検索予約。

デジタルパンフレットあり。

 

 

 

▶日本旅行の海外ツアー 

こちらも大手旅行会社の日本旅行の海外旅行公式ホームページ。

国内から海外まで。メキシコに限らず、海外旅行の商品多彩。女子旅専用ページもあり。

4、国内線:航空券予約と、空港付近ホテルの予約


 

 

 

国内航空券エアータウン

海外へ立つために地方から羽田空港や成田空港へ向かうひとも多いはず。

こちらはそんな方たちの為の日本国内線の各航空券とり扱いサイトです。

ゴールデンウィークや夏休み、年末年始など航空券が上がる時期も他と比べてお得になってることも。

 

 

 

楽天トラベル

空港近くの宿を楽天で探す。

成田空港付近で前泊が必要な方は楽天でも空港近くのホテルを探すことができます。

 

 

 

 

【学生限定】楽天学割

楽天の学割。お得な旅行やショッピングに使える学生さんの特権!

5、国内JR、新幹線の予約サイト


 

 

じゃらんnet

じゃらんは国内旅行だけでなく、JR・新幹線の予約もできる。羽田空港や成田空港へ移動が必要な人へ

6、国内高速バスの予約サイト


最安値がすぐ分かる!高速バスの 比較・検索なら【バスブックマーク】

海外旅行へ羽田空港や成田空港までバス移動が必要な方は、当日慌てることがないよう事前予約を。

7、空港利用者向け駐車場予約サイト


空港利用者向け駐車場 サンパーキング

 

車で空港まで行く人は必見!当日慌てないように事前に空港付近の駐車場を予約しておきましょう。

サイトはこういった空港利用向けに特化したサイトが分かりやすいです。

出発と到着が違う空港(羽田⇔成田)でも回送サービスがあるようです!

 

 

 

8、カリブ海クルーズ予約サイト


 

 

ベストワンクルージング

クルーズ専門店のサイト。カリブ海を周るクルージングもあり!

今だと、キューバの国境回復記念のキューバクルーズなんかも出ています!!

 (下のバナーよりサイトに飛べます)

 

9、スーツケースは買う派?借りる派?


私はマイスーツケース派!というあなたには

スーツケース・旅行用品ネット通販【トコーオンライン】会員登録で5%OFF

 

2017年1月10日に放送された「マツコの知らない世界 キャリケース」で紹介された縦横360度どこからでも開けられる画期的なスーツケース「プロテカ」も取り扱いあり。(Youtubeでアップされたのを見たのですが、今探してみたら動画が出てこない 涙)

家にスーツケースは置いておきたくない、ミニマムな借りる派のあなたは

 

【DMM.com】スーツケースレンタル

 

スーツケースはレンタル派!の方はこちら。憧れのRIMOWAの約10万円相当するスーツケースが3500円からレンタルできるとは!スーツケースの他にも旅行に必要なものがレンタルできる商品が数多く掲載。ビーチリゾートに持っていきたいけど、日常ではあまり出番のない防水カメラやGoProなど賢くレンタルするのもGood!

10、旅先で大活躍!メキシコ・スペイン語会話帳


 

 

旅の指さし会話帳

私もメキシコへ初めて旅行した時、それからカンクンに移住したときにこの「指さし会話帳」を持ってきました。

海外旅行の旅行会話帳はこのシリーズがベスト!

メキシコはスペイン語ですが、メキシコへ行くときはスペインのものではなく、必ず「メキシコ」編のものを持っていきましょう。(中身がスペインとメキシコでは全く異なります)

 

手書きのイラストが可愛く(特にメキシコ編を描いたイラストレーターのさんの絵がとってもかわいい!)その国の言い回しや、特徴をよくつかんでいて、現地のメキシコ人に見せるととっても盛り上がりますよ!

 

 

※日本のことを書いた「日本」編が英語バージョン、スペイン語バージョンもあります。現地で日本のことを紹介するときにとっても役立ち、言葉が通じなくてもコミュニケーションがとれるすごい本ですです!

 

 

 

11、海外でスマホを使いたい人は必須。海外専用WIFI


海外インターネット
GLOBAL WiFi

 

海外Wifiルーターのレンタルは今やもう常識?!

海外でも日本にいるときと同じようにスマホやタブレット、PCがサクサク使えて快適。

携帯の海外ローミングで高額請求、パケ死の心配もない!

 

12、海外旅行に必須なクレジットカード。持っていきたいのはこれ!厳選2枚!

 

 

海外旅行ではクレジットカードが必須になります。

 

クレジットカードというとショッピングしか思いつかないかもしれませんが、

海外旅行ではクレジットカードが色んなシーンで必要になってきます。

 

 

・・・・・・・・・・・

 

1、外国のホテルではチェックイン時にクレジットカードの提示を求められる。

2、ショッピング

3、渡航先のATMで現地の通貨を引き出す必要があるとき

4、クレジットカードに海外旅行保険が付帯されているものは、渡航先で病気や、荷物の盗難紛失にあったとき損害を補償してくれる

 

・・・・・・・・・・・

 

あらゆるクレジットカードがありますが、ここでは多くの方が利用していて評価が高いものを2つ紹介します。

 

【 三井住友VISAカード 】

 

まずはこれ!多分一番有名なクレジットカードではないでしょうか?

セキュリティレベルも最高峰です。

 

 

【ポイント】

・初年度年会費無料

・世界中で使えるVISAカード

・国内、海外ともみ紛失や盗難に遭った場合連絡が24時間体制で無休で対応してくれる

・最高2000万円の海外旅行傷害保険

 

 

 

 

【 楽天カード 】

 

楽天のクレジットカード「楽天カード」はVISA、MasterCard、JCBから選べます。

 

上記で紹介した三井住友VISAカードを発行される方は、

あわせて楽天カードの「MasterCard」を発効されることをおすすめします。

 

なぜ2枚なのか、なぜVISAカードとMasterカードなのかその理由はこちら➡

 

 

【ポイント】

・年会費永年無料

・新規入会が簡単

・入会時、大きなポイントがもらえる

・ポイントが貯めやすい

・海外旅行保険付帯

 

 

 

11、意外と見つからない・・。仕事場へ持っていく「メキシコのお土産」対処法

 

 

メキシコ人には会社や仕事場に旅先の「お土産を配る」という習慣がないので、日本のように「小分け」された気の利いたお土産がありません。

 

また、激辛ハバネロソースや、辛いお菓子、テキーラといった少数派にウケるお土産は見つかりますが、職場の上司や同僚へ配る、ちゃんとした(?)お土産を現地で探すのは少々困難。

(私も、日本に里帰りするときに、お世話になってる方や、親戚や祖父母へのメキシコのお土産に悩みます・・。親しい友人への受け狙いの変わったメキシコ土産ならたくさんあるのですが・・。)

 

 

特にハネムーンのお土産だったらなおさら・・。

 

そんなときは、メキシコのお土産サイトがとても便利です。

 

荷物が増えると超過料金やLCCは手荷物料金などかかるので、こういったものを利用するのが便利です。

これだったら重く割れてしまう可能性のあるテキーラも、自宅まで翌日配送してくれるので安心ですね!

 

 

 

三洋堂 世界のおみやげショップ

 

この三洋堂から出ているお土産のサイトがとても便利。

 

現地から自力で持って帰るには、なかなか重く割れるリスクのあるテキーラやメキシコビールも販売していて、15時までの注文で最短翌日配達も嬉しい!

 

※サイト内の検索は「カンクン」ではなく「メキシコ」と検索するとより多くの商品がヒットします。(「カンクン」の検索だけだとチョコレートしか出てきませんでした)

 

三洋堂さんは現地日本旅行代理店でも注文書の扱いのある会社なので安心して利用できます。

 

サイトを見ているだけでも、いろんな国のお土産があってどれも欲しくなってしまう楽しいサイトです。