コカ・コーラで考える国の物価とメキシコのコカ・コーラ


 

 

 

 

メキシコのコカ・コーラの消費量はアメリカを抜いて世界第1位だそうです。(はい。肥満体国です・・)

 確かに住んでいると、どこのお店にも、どんな小さな商店にも必ずコカ・コーラが置いてあります。

屋台の飲み物も、お水は置いてなくてもコーラはほぼ100%置いてあります。

 

そしてお店の壁にはコーラのロゴのペイント、屋台の椅子はコカ・コーラのロゴが。

コカ・コーラを置くお店には協賛してくれるのでしょうね!

 

 

 

コカ・コーラが体に良いか悪いかの話はここでは置いておいて、

 

 

このメキシコで販売されているメキシコのコカ・コーラは、

アメリカの製法と違い独自の製法で作られているそうで、

本場アメリカのコカ・コーラよりも日本のものよりも美味しいのです!

 

メキシコのコーラが本場アメリカへ逆輸入してメキシコ・コーラファンへ3倍の値段で販売してるとか・・。

 

 

実際に私がアメリカへ行ったときにコーラを飲んだとき、「・・・コーラってこんな味だったけ・・。メキシコのコーラのほうが断然美味しい!」と思いました。

同じように日本へ里帰りしたとき試しに飲んだ時も同じ感想でした。

 

 

 

どうやら、砂糖の違いだそうで、

アメリカのコーラはコーンシロップ、メキシコのコーラはサトウキビから取れた「本物の砂糖」!!

 

その微妙な差が味の違いに出ているようです。

 

 

また、砂糖の違いプラス、水の違いとも言われていたりもします。

普段日本でコーラを飲まない方もメキシコに来たら、是非お試しを!暑い太陽の下でキンキンに冷えたメキシコ・コーラを飲むのもいいですよ!

タコスとの相性も最高!!

 

 

ちなみにメキシコでコカ・コーラを頼むときは『Coca(コカ)』でご注文を。

Cola(コーラ)だとスペイン語で『尻尾』の意味になりますよー。

 

 

Coca cola Mexicoメキシココカ・コーラWebサイト

メキシコ期間限定ボトル

アメリカコーラとメキシココーラを比較した動画などもありますよ